大手ハンドメイド系サイト、minne(ミンネ)さんの特集
「自慢したい指先 リング100選」に、オクタゴン(八角形)リングが掲載されました。

去年に引き続き目に留めていただき、ありがとうございます。

このリングは、角をしっかり残して表面はフラットという、シャープなルックスの、シンプルなシルバーリング。

華奢ではなく太すぎない、ミニマムなデザインで、女性からのご依頼が多いんです。

「同じ形のピンクゴールドのリングを持っていて、重ね付けできるように1サイズ大きめで作ってもらいました。

洗練された無駄の無い形、細身ですが高さがあるので、存在感があります。

ずっと欲しいなと思っていたので、とても満足です。(東京都、女性)」

「3連にして着けてます。 

丸みがないカクカクしたシャープさが逆に女度が上がる逸品でした。 

お気に入りです。(神奈川県、女性)」

ご注文いただく度にハンドメイド。
手作業で削り出していますので、全ての辺の長さがピッタリ同じという訳ではないんです。

シャープさやシンプルさに相まって、この微妙なズレが、いい味を出してくれます。

2連や3連にすると、その微妙な違いが、良いアクセントになります。他の多角形リングとの重ね着けも、シンプルコーデにしっくりきます。

仕様を合わせた、多角形リングのシリーズです。

スクエア(四角形)、ペンタゴン(五角形)、ヘキサゴン(六角形)、オクタゴン(八角形)、デカゴン(十角形)を製作しています。

豊橋市のシルバーアクセサリー工房ノアズは、「シンプルなものでもヒネリのある」デザインが、1つのテーマになっています。

オクタゴン(八角形)のシルバーリング